こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月7日木曜日

上用賀11/7(木)の授業報告


こんにちは!

だんだん気温も低く乾燥してきましたね。

乾燥すると風邪も流行ってくるので、気をつけてくださいね。


◼️少年クラス  しろくまの家/模写/ドールハウス



ドールハウスの中にこたつと、みかんを作った生徒さん。

冬に最高の組み合わせです。

あったかいお茶も机の上に。生活感が感じられるあたたかなおうちになってきました。


写真をみて秋田犬を描いている生徒さん。

生徒さんらしいやさしいタッチで色をつけていきました。



しかしこのままだと手前の柵が目立ってしまい秋田犬があまり目立ちません。

どうしたら、この良い雰囲気をのこしつつ、主役を引き立たせれられるか?

見せたい部分を見せたり、伝えたい部分を伝えるには?
そんなことも考えていくと、みなさんの表現の幅が広がっていくと思います。


また来週一緒に考えて試行錯誤していきましょう!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿