こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月14日火曜日

上用賀1/14(火)の授業報告

こんにちは!
2020年最初の火曜日クラスです。
年始最初の授業から、みんなの元気がすごくて一気に正月ボケが飛びました。
みんなに今年の目標を聞いたら「お母さんに言われる前に行動する!」を、目標にするという生徒さんがいました。なんて素晴らしい心がけ。初心にかえります。

◇幼児クラス
お菓子の家 福笑い
お菓子の家制作の生徒さんは振替でおいしそうなアイスを作ってきてくれました。お家の1番目立つところにシンボル的に配置しました。果物も一つ一つ作り始めました。みかん、苺、さくらんぼ。どんな形かよく考えて作っていきましたね。




◇少年クラス
グルーガンの絵 コラージュの木 福笑い 焚き火の絵 宇宙の絵 
焚き火の絵を描いている生徒さん、落ち葉の形をしっかりと表現しています。さらに焚き火に焼き芋を入れることに!楽しい絵になりそうです。

グルーガンの絵、完成しました。丁寧にグルーガンで形を作り、貼り付け、色付けしてくれました。今年は丁寧さを目標にして欲しい生徒さん、早速しっかりと細部まで心配りのできた丁寧な作品ができましたね!


担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿