こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月24日金曜日

上用賀1/20(金)の授業報告

こんにちは!
今日は少し暖かかったですね。

明日は寒くなるそうです!気をつけてお過ごしください。

◼️幼児クラス  お菓子の家

今日からお菓子の家を作り始めた生徒さん。
「ここはクッキーで、ここはちょこだよ!」と
たのしく設計図を描いていました。

ダンボールでお家をつくり、

ジンジャークッキーやドーナツなど飾りをつくっていきました。




楽しいお菓子の家になりそうですね。来週もいっぱいお菓子を作っていきましょう!


◼️少年クラス お弁当作り、福笑い、カメの置物、宝石箱

福笑いを作り始めた生徒さん。
しば犬の福笑いです。


目や、口など、パーツをつくっていきました。

最後に少し遊んでみると。。。!変な顔ー!福笑い、おうちでも遊んでみてくださいね。



宝石箱を作っている生徒さん。今日は宝石の仕上げをしていきました。

ラメやボンドをたっぷりぬって…!来週乾いているのを見るのが楽しみですね。



担当したのは、あさみ先生とエリカ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿