こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月26日日曜日

上用賀1/26(日)の授業報告

こんにちは!
明日は都内も雪の予報が出ていて寒そうですね。
夜はきちんと暖かくして休みましょう。

本日の授業報告です。

合同Aクラスでは動物の卵の制作、着彩デッサンをしました。


卵のベースになる風船にペタペタとたくさん新聞紙と半紙を貼ってくれました。
根気が要る作業ですが皆さん頑張って出来ましたね!



キジの着彩は、下地になる色をしっかり塗れました。
これから色を重ねて塗っていくのが楽しみですね。

合同Bクラスは、皆さんそれぞれ集中して制作途中だった作品の続きを進めました。


キャットハウスのジオラマを作っています。
本日は色を染めた割り箸を貼って素敵な外壁を作りました。



タコの張り子の制作をしています。
ツヤツヤ感を出すためにボンド絵の具をまんべんなく塗っていきました。

皆さん一生懸命制作できましたね。
次回も楽しく制作しましょう。

担当したのは、ひろこ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿