こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月31日金曜日

上用賀1/31(金)の授業報告

こんにちは!今日は北風が強く寒かったですね。


◼️幼児クラス  お菓子の家/おすし

お菓子の家にはチョコレートをいっぱいつけることにした生徒さんたち、

今日はパティシエさんになってチョコレート作りをがんばりました。


本物そっくりのチョコがいっぱいできましたね。

あまりにも本物そっくりなので、

「おなかへっちゃったな〜」と生徒さん。

たべられないのが残念です!
 お寿司を作っている生徒さんも、本物のお寿司屋さんのように、シャリを両手でにぎにぎ。

大きなネタを乗せていきました!

◼️少年クラス  迷路/お弁当作り/おばけ屋敷/ドット絵/モザイク画/不思議な卵/セロテープの地図



お弁当作りをしている生徒さん。
箱が大きくなってしまったので、半分に切って二段にすることに。

一段目には、クマとウサギのおにぎりが!
豪華で可愛らしいお弁当になりましたね。

モザイク画を制作中の生徒さん。
ひと区画ごとに、模様を考えています。カラフルで素敵なテキスタイルを組み合わせたパッチワークのようです!

来週もいろんなアイデアを形にしていきましょう!


担当したのは、あさみ先生とエリカ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿