こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月10日金曜日

上用賀1/1(金)の授業報告

こんにちは!今日から全てのスタジオで2020年初の授業がはじまりました。
今年もよろしくお願いします。

◼️幼児クラス  色水/お菓子の家/おしゃれカメ

今日は体験の生徒さん、振替の生徒さん、今日から入塾の生徒さんが来てくださり、とっても賑やかなクラスになりました。


色水はじめての生徒さん、「わ、緑になった!」「これ、ブルーベリーみたいな色だね!」と楽しみながら色の実験を進めてくださいました。

授業で色水であそびながら色作りをしたことがある生徒さんは、今日は、自分で全色作れるか実験してくださいました。

色を見比べながら色を調合している様子は、実験中の博士のようでした!



また時々授業で色の実験をしていきましょう!


◼️少年クラス  ガムテープ絵画/自由画(割り箸ペン)/ピタゴラ装置/亀の置物

ガムテープでかわいいおばけを制作している生徒さん。

細かく細かく貼っていきましたね。





背景は赤い色にして、さらにかわいいおばけになりました。

担当したのは、あさみ先生とエリカ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿