こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月1日水曜日

上用賀6/30(火)の授業報告

こんにちは!
雨の季節も後半になりました。梅雨の後半は雨が強く降ります。傘をさし長靴を履き、マスクをして通ってくれているので、注意が散漫になりがちです。ゆっくりでいいので安全に来てくださいね。

◇幼児クラス
パテ画が完成しました。約4回もかけて描き込みを経験してもらいました。最後はみんなで遠くから見てかっこよくなっているかチェックもしました。画塾展は遠くから見ることもあるので遠くからちゃんと見えるかを確認しようねと説明しました。お友達からもこうした方がもっとかっこいい!とアドバイスも貰えるいい機会となりました。
手直しもしっかりできて遠くからもかっこいい作品になりました。




◇少年クラス



◇少年クラス
パテ画 割り箸ハウス 

少年クラスでは、はじめてパテを使う生徒さんがパテの練習をしました。パテで絵を描く時に凸凹をわざと作って絵に表情をつけていく技法の練習です。
やり方は無限大にあります。やっていくうちにどんどんやりたくなっちゃってたくさんできてしまいました!
最後に自分の描く絵に1番合っていると思う下地をキャンバスにのせていきました。



担当したのは、さとこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿