こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月31日金曜日

上用賀7/31(金)の授業報告

こんにちは!今日は蒸し蒸しとする一日でしたね。


◼️幼児クラス 宇宙の絵


今日は新しく仲間入りした生徒さんも一緒に、みんなで宇宙の絵を制作しました。


先週フルーツの惑星をたくさん描いた生徒さん、今日もさらにバナナやお花を増やしました!

シールは自分で色をつけてとてもカラフルになりました。



最後にラメや、スパンコールをつけて、キラキラかわいい宇宙空間が生まれました!



◼️少年クラス ダンボール工作、パテ画、カメ、お弁当作り



ダンボールで飛行機を制作している生徒さん。


黙々と手を動かして試行錯誤していました。

イメージしたものを形にする力がついていますね。



ワイヤーもつかって、プロペラが回る仕組みを作り上げました。

小学生1年生の生徒さん。自分の力で作り上げていく姿、かっこよかったです。



パテ画で富士山を描いている生徒さん。

絵具とクレヨンで更に立体感を出していきました。



石のギミックとの相乗効果で、立体感がすごくでています。

桜や雲を粘土で作ることに。完成間近です。


担当したのは、あさみ先生とエリカ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿