こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月10日金曜日

上用賀7/10(金)の授業報告

こんにちは!

今日も曇り空でしたね。傘が手放せません。

◼️幼児クラス 宇宙の絵

今日は体験の生徒さんや、振替の生徒さん、そして今日から仲間入りの生徒さんも来てくださり、賑やかな授業でした。


真っ暗な宇宙の中に、好きな色の絵の具をいっぱい飛ばしてキラキラ光る星にしていきました。



じわっとひろがる星もあって、本当の星のようでしたね。

宇宙ができたら、惑星を描いていきました。別紙に丸を型取りして、カラフルにしたり、フルーツの星やくまさんの惑星に。

夢いっぱい。楽しい宇宙が完成です。

途中の生徒さんは次回続きを制作していきましょう。


◼️少年クラス パテ画、無人島、デッサン、静物着彩、ジオラマ、クレープ、切り絵




絵が上手くなりたいっと、すこしだけがじゅくに来てくださった生徒さん。

今日はデッサンに挑戦してもらうことに。


四角いティッシュを描くにもちょっとしたポイントがあります。

見て、考えて丁寧に描いていました。


絵がへたなんですといっていましたが、こうやって挑戦している姿を見せてくださり、嬉しく思いました。絵は上手い下手ではないので、たくさん書いて自分の好きな絵が書けるようになるといいですね。

またぜひ来てくださいね。




ジオラマ制作中の生徒さんの作品、完成しました。

大きな川の中には、ワニ とピラニアが!生徒さんの持っている作りたいイメージがしっかりあるので

作品の周りにある景色が見えるようです。



次回も楽しくじっくり制作していきましょう。

担当したのは、あさみ先生とエリカ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿