こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月3日金曜日

上用賀7/3(金)の授業報告

こんにちは!

どんより曇り空な一日でしたね。

◼️幼児クラス 割り箸ハウス


割り箸ハウスの続きを制作中の生徒さん。今日は、木の葉っぱを作っていきました。

木にはリンゴやレモンもたくさんなっていて、美味しそうです。


お庭では、ケーキやフルーツを売るお店を開店することにしました。

来週もたくさん作っていきましょう。


◼️少年クラス 夢の島、静物着彩、パテ画、クレープ、色水、ドット絵


自分だけの夢の島を制作中の生徒さんたち。

島の上には、テントや、木や、ハンモックなど、憧れの島生活が充実するものがいっぱいです!行ってみたい!
 ドット絵が完成しました。
可愛いプードルを、四角だけで描くのは大変でしたが、とっても上手くドットを配置しています。
いろんな絵の描き方を楽しんでもらえたようです。


 今日は体験の生徒さんも来てくださいました。

たくさんの色を作って、最後には、キラキラした海の中を描いてくださいました。

またぜひ遊びに来てくださいね。




担当したのは、あさみ先生とエリカ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿