こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月20日金曜日

上用賀12/20(金)の授業報告

こんにちは!

金曜日クラス、今年最後の授業でした。

◼️宝箱、たまご、共同制作

今日はちょうど生徒さんたちの作品が完成したので、共同制作で大きなクリスマスの絵を描きました。




大きな紙で大はしゃぎしていた生徒さんたち。

ここはぼうしやさん!

星は流れ星にしよう!

いろんなアイデアを集めて制作していきました。

クリスマスマーケットの冬の街が完成です。






◼️少年クラス ピタゴラ装置/クリスマスリース/たまご/アイスクリーム/カレンダー/チョコレート



本物そっくりなアイスクリームが完成しました!

クリームもおいしそうです!

あとは、アイスクリーム屋さんのロゴをデザインすることに。
高級感のあるデザインになりました。


カレンダーが完成した生徒さん。
季節ごとにその月のイメージを絵にしていきました。

とても可愛らしくて、丁寧に描かれていて、毎月開くのが楽しみな出来上がりです。


いよいよ明日からがじゅくてんです。

みなさんの作品が並ぶ様子は毎回感動します。


先生たちのギャラリートークもありますので、お楽しみに。


上用賀金曜日クラスの初回授業は2020/1/10(金)です。

来年もよろしくお願いします。



担当したのは、あさみ先生とゆう先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿