こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月1日土曜日

上用賀2/1(土)の授業報告

雨の日は非常に寒いです、2月になると寒さも強まります。
体調を壊さないようにしっかりと管理していきたいと思います。

それでは制作を見ていきます。

早朝合同クラス  課題  スノーツリー

 

合同クラスは前回からの続きでスノーツリーを作りました。
ビーズを使った明日の釣りはできあがっているので、
本日もツリーの周りに何があるのかを考えて粘土を使って作りました。

次は幼児クラスです。

幼児クラス  課題  起き上がり小法師

幼児クラスは前回からの続きで起き上がり小法師をしました。
大好きなドラゴンを作ったようで、顔や手・脚など段ボールを軸にして
しっかりと形を作り上げました。

続いては少年クラスです。

少年クラス  課題   ネズミの工作

少年クラスも前回からの続きでネズミを使った工作を制作しました。
ネズミがカワイクちょこんといるケーキを作っています。
次回は完成になりそうですね!


担当したのは、みお先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿