こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月10日水曜日

上用賀6/9(火)の授業報告

こんにちは!
二ヶ月ぶりにスタジオに元気な声が戻ってきました。
こんなにも長い間みんなに会えないことなかったからどんな風に授業が始まるのかドキドキしていましたが、意外にあっさり。
前回の作品の続きを淡々と始めていくみんなに逞しさを感じましたー!

幼児クラス
パテ画
キャンバスを使った絵画を始めました。
使う絵具も粉パテを練って作ります。お料理してるみたいで楽しい!とノリノリで絵具を作ってくれました。さあ来週はこのパテがカチカチに固まっててびっくりしてくれるはず。楽しみです。




少年クラス
ガムテープ絵画 お菓子の家 デコレーションケーキビー玉転がし

お城のガムテープ絵画です。細部まで丁寧に作り込まれています。生垣の葉の様子は同じ色のガムテープを重ねることで表現しています。自分でよく考えて工夫する力がついていて素晴らしい!


お菓子の家は土台ができていたのでクリームを塗る作業からスタート。丁寧にパテを塗って行きました。とても綺麗に均一に塗っていけましたね。ここにジャムやお菓子で飾り付けをしていく予定です!




本日も無事に授業を終えることができました。検温やマスク、手洗いなど、お手数おかけしますが、安全に授業を進める為ご協力をお願いいたします。


担当したのは、さとこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿