こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月26日金曜日

上用賀6/26(金)の授業報告

こんにちは!今日はいきなりの暑さでしたね。マスクもしていただいているので、授業中の水分補給のために、飲み物を持ってきて熱中症対策もしていきましょう。

◼️幼児クラス 割り箸ハウス、カレー


今日は前回組み立てた割り箸ハウスの屋根と下の部分を合体させて、ドアをつけました。



木の葉っぱも準備できたので、果物もつくり、だんだん賑やかになってきました。


カレーも完成です。スプーン、ぶどうジュース、おやつもつくって、ランチョンマットにのせました。

みなさんとっても楽しんで制作している様子で、嬉しいです。


◼️少年クラス 静物着彩、動物フィギュア、夢の島、クレープ



今日は静物着彩の続きとそれぞれの続きの課題をすすめていきました。



鹿の剥製を描いている生徒さんたちは、全体に色がついたので、毛並みを描き込んでいきました。

 いろんな茶色をつくっていましたね。水加減やパレットの使い方もとっても上手になっています。

動物フィギュアを制作中の生徒さん。ジオラマ風にしていくため、今日は背景を描いていきました。




細かいところも描き込んでいて、見応えがあります。


みなさんそれぞれのこだわりや、物語があって、それらを大切にたくさん表現していって欲しいなと思います。

また来週も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、あさみ先生とエリカ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿