こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月18日木曜日

上用賀6/12(金)の授業報告

こんにちは!今日はとても蒸し暑い一日でしたね。
◼️幼児クラス カレー作り、割り箸ハウス

割り箸ハウスを制作中の生徒さんは、割り箸を染め始めました。
カラフルな割り箸が完成!次回組み立てていきましょう。

カレー作りをはじめた生徒さん。
初めての「こねる」作業です。

少しずつ手の力を入れられるようになってきました。

もっともっとできることがふえていきますよ!

次回もお楽しみに!


◼️少年クラス  静物着彩、ケーキ、動物フィギュア


すこしだけがじゅくで授業に来てくださった生徒さん、お姉さんたちが作っていたケーキが作りたくて作りたくて、

一回の授業では少し難しかったですが、頑張って制作してくださいました!

念願のクリームの作業!

とっても嬉しそうな笑顔でした。

通常クラスの生徒さんたちは、静物着彩を進めていきました。
下書きがかけた生徒さんから影を観察して塗っていきました。
一気に立体感がでましたね。次回さらに観察して彩色していきましょう。



担当したのは、あさみ先生とエリカ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿