こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月25日木曜日

上用賀6/25(木)の授業報告

こんにちは!今日も雨で、ジメジメした一日でしたね。


◼️少年クラス 動物フィギュア、割り箸ハウス、色相環、ハリネズミ


今日は体験の生徒さんが2人も来てくださいました。

色相環と、ハリネズミの制作にそれぞれ挑戦してもらいました。

色相環は、パレットで制作して、色相環のカードも作りました。

難関の黒作りも、「あ、ちょっと黄色がおおい…!」と
考えながらずっと手を動かして混色していました。

どんどん微調整ができるようになり、今日でかなり混色の感覚が身についたようです。




ハリネズミ制作の生徒さんは、可愛らしい色合いでハリネズミを制作してくださいました。
リボンもつけて、とってもおしゃれなハリネズミが完成しました。


通常クラスの生徒さんは、続きの課題を制作していきました。

ウサギのフィギュアを制作している生徒さん。
今日は彩色に入りました。

こちらも混色で黒をつくりました。
すでにある既存の黒より、暖かみのある自然な黒になりましたね。

次回目をつけて完成です。


割り箸ハウス制作中の生徒さんは、割り箸を染め終え、庭作りをはじめました。
庭には、海があって、恐竜が住んでいるそうです。
ダイナミックなお家になりそうですね。


今日もみなさん集中して頑張っていました。来週も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿