こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月18日木曜日

上用賀6/18(木)の授業報告

こんにちは!少し暑さが落ち着いて梅雨らしい天気でした。



◼️少年クラス 動物フィギュア、割り箸ハウス、静物着彩


振替できてくれた生徒さん、きょから割り箸ハウスをつくりはじめることにしました。


設計図では、イメージがいっぱいいっぱいふくらんで、何度も描き直していましたね。

恐竜がいっぱいいる楽しいお家になりそうです。

フィギュア制作中の生徒さん。顔の造形にこだわっています。


口や、頬の膨らみ…形をよく捉えられています。

きりのいいところで、デッサンも始めました。
デッサンは、形を見る力がさらに身につきます!

じっくり取り組んでいきましょう。




担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿