こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月16日火曜日

上用賀6/16(火)の授業報告

こんにちは!来週から公立の小学校で普通授業になるそうです。だんだんと普段の生活に戻っていくといいですね。

幼児クラス
パテ画 色水

春期講習を、途中おやすみになってしまった生徒さんがきてくれました。本当は春期2日目に行う予定だった色水に挑戦してくれました。
2色を混ぜると新しい色ができるのが楽しくてたくさん色を作りました。
作った色で描いた絵は綺麗でカッコいい抽象画ができました。





レギュラーの生徒さんはパテ画のつづきでした。2色目のパテを作ってたっぷりのせていきました。



少年クラス
お菓子の家 ガムテープ絵画 デコレーションケーキ 将棋 
将棋の駒と将棋盤をつくっています。
駒と升目、地味な作業がつづきますが、頑張っています。将棋盤に足をつけたいので完成は来週にお預け。



お菓子の家は飾りのお菓子をたくさんつけて完成です。バランスよくワタも使ってお菓子を配置できました。一つ一つのお菓子はこだわりがしっかり。味も決めて作っているので本物みたいです。
甘い匂いがしてきそうですね。




デコレーションケーキ製作の生徒さんはケーキにチョコの飾りをつけていきました。ピアノの鍵盤みたいな配置のチョコレートに感心しました。

完成まではもう少しですね。頑張りましょう!

担当したのは、さとこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿