こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月15日水曜日

上用賀9/14(火)の授業報告

こんにちは!
少年クラスの始まる頃から雨が降り始めずぶ濡れになりながらも来てくれた生徒さんもいました。
上用賀スタジオはお引っ越しで、このスタジオで授業ができるのは今日を入れてあと2回!
生徒さんに「ここが良いなー」といわれてしまいました。たしかに。少し寂しい気がしてきましたね。


◇幼児クラス
割り箸ハウス お寿司 お弁当

割り箸ハウスを作っている生徒さん、今日はおうちの組み立てが完成しています。
お庭もピンクにして、ハート型のお花が沢山咲く予定。可愛すぎます!



サーモン祭り!
サーモンを沢山作ってくれている生徒さんは、おうちの人みんなで食べられるように沢山作ってくれています。これはゴージャス!これだけたくさんのサーモンがあるということお米も沢山必要。今日は米粒を沢山作ってくれていました。

振替の生徒さんさはお弁当作りを頑張ってくれました。ピンクのお弁当箱、リアルなサイズです。
中のおかずも作り始めています。今日はブロッコリー🥦をつくりました。
◇少年クラス
ワニのジオラマ 船 犬のフィギュア 部屋のジオラマ 起き上がり小法師 果物の静物着彩

ワニのジオラマ作りの生徒さんはワニの住まい、川と陸をパテとボンドの絵の具で作りました。
ここならワニさんも安心して暮らせそうですね。

船のジオラマはひとまず完成になりました。しっかりと背景も作り込んでくれたので十分がじゅく展に出せるクオリティになりました。一度お預かりしておきます。まだしばらく展覧会まで時間があるのでもう一つ素敵なのができるかも。楽しみにしています。

担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿