こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月28日火曜日

上用賀9/28(火)の授業報告

こんにちは!
新しい上用賀スタジオになって1日目!みんな、迷わず無事に来られるか心配していましたが、無事に皆さんたどり着きましたー!
普通のお家みたい!少し狭くなったかな?トイレがある!みんなそれぞれ感想を教えてくれました。前のスタジオも新しくてきれいだったらあまり感じないかも知れませんが新しい上用賀スタジオ、とてもきれいです。お水の蛇口も増えてお水渋滞が起きません!新しいスタジオでも頑張って制作していきましょうね。


◇幼児クラス
木のコラージュ画 お寿司 割り箸ハウス
今日から新しく2人の生徒さんをお迎えして授業がスタートしました。
お寿司を作っている生徒さんは初めの計画通り!家族みんなが食べられる量のお寿司を作っています。今日はいくらを10カン!エビを10カン!根気強く作ってくれています。


今日から新しく火曜クラスの仲間になった生徒さん達は大きな木のコラージュ画を作りました。


描いていると周りの生徒さん達が夜みたい!とか雪みたいなど感想を言ってくれるのを恥ずかしそうに、嬉しそうにしていましたね。素敵に描き上げてくれました。




◇少年クラス
果物の静物着彩 部屋のジオラマ パン屋さん
犬のフィギュア
果物の着彩、進んでいます。じっくりと見ながら色を作り頑張ってくれています。

針と糸でクッションを作っています。クッションと言っても小さな犬のフィギュア用の犬のおもちゃのクッションです。細かい!
パン屋さんのジオラマはレジ、棚が完成。次回からはせっせとパンを作ります。楽しみです。
剥製を着彩しました。
初めての剥製画。影もかのフワフワ感もしっかりかけましたね。しっかりと足を踏ん張る動物の動きがよく出ています。よく頑張りましたね。



担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿