こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月30日木曜日

上用賀9/30(木)の授業報告

こんにちは!


今日から新しいスタジオで授業です!


◼️幼児クラス お弁当、カメ、アルミホイルの魚、ロボット



道具の位置が変わっているし、水道やトイレの位置もちがうので、まずは探検してもらいました!


新しい場所、そわそわしますね。


体験の生徒さん。カメさんを作っていたのですが…絵の具を出すことと混ぜるのが楽しくなってしまいました!

最初はその時その時興味のあること、熱中出来ることをたくさんしていくことが成長に必要で大切なの作業なので、設計図通り、課題通りでなくてもオッケーです!

たくさん混ぜて美味しそうな色になったので、パンケーキとクッキーに変身しました(^_^)

イチゴソースをかけて完成です。




お弁当を制作中の生徒さん。

お弁当におかずをつめて確認中です。
「あとは、ケチャップをかけないと!」と生徒さん。お弁当つくりはワクワクしますね。




◼️少年クラス デッサン、うさぎ、カメ、いぬ、ハリネズミ、本物そっくりにつくる道具、パン屋、割り箸ハウス



デッサン挑戦中の生徒さん。形の変わり目をみつけてトーンをつけていきました。


かなり形が見えてきましたね。


カメが完成しました!力作なのでがじゅくてんにだしたかったですが、サイズオーバーでした。


がじゅくてんにはサイズの小さいカメの水槽を作ることにしました。



こちらは割り箸でミニチュアハウス作り。
細かい作業、頑張っていますね!






担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿