こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月21日火曜日

上用賀9/21(火)の授業報告

こんにちは!

上用賀スタジオがお引越しのため、このスタジオで授業ができる火曜クラス最後の日となりました。
少し寂しい気持ちもありますが、火曜クラスのみんなは、新しいスタジオで授業が出来る最初の生徒さん達です。きれいなスタジオをお楽しみに!

◇幼児クラス
割り箸ハウス お寿司

割り箸ハウス制作はお庭を作る1番楽しい作業が始まりました。
ハートが沢山のハッピーな割り箸ハウスができてきました。このお家に住むお友達も沢山作りました。
お寿司作りを頑張っている生徒さんは先週大きな桶を作ってくれたので並べてみると
まだちょっと寂しそう。
もう少し中身を増やしたいねと話したらお寿司じゃなくて猫を作りたいと。
次のお寿司は猫寿司になるかも知れません。楽しみ!

来週から用賀スタジオに移動する生徒さんはネコが大好き。可愛いネコを作ってくれました。しかもお友達つき。この猫、なんと座ります!すごいバランスです。スタジオ移動で毎週会えなくなってしまうのは寂しいですが、作品を見るのを楽しみにしていますので、頑張って作ってくださいね




◇少年クラス

果物の静物着彩 起き上がり小法師 ジュースの絵 宇宙の絵

果物をいている生徒さんは自分でモチーフを組み、描いています。
影をしっかり入れてから見える色をのせていこうね。

そして。
果物の色を一つ一つ丁寧に作って描いてくれています。もうお手本の様。
布の感じも良いですね。この調子です。
ワニのジオラマを完成させてくれた生徒さんはなんとこれががじゅくで初めての工作。
あまりに素敵なのでがじゅく展に出したいくらいです。
よく頑張りました。



担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿