こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月18日土曜日

上用賀9/18(土)の授業報告

こんにちは!今朝は大雨で大変でしたね💦 それでも、みんな元気よくがじゅくに来てくれて嬉しいです!!今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはフルーツケーキを作りました。ブルーベリー🫐とメロン🍈が入ったケーキでロウソクも立ててくれました。カラースプレーもふんだんにまぶして、とても色鮮やかな美味しいケーキが出来上がりました🎂

幼児クラス

今日の幼児クラスはパフェを作りました。果物をたくさん作ってくれました‼️メロン🍈、バナナ🍌にブドウ🍇、イチゴ🍓、チョコレート🍫など、とても種類豊富です!是非、食べてみたいですね🥰 今は、パフェが女の子の間ですごく人気があるんですよ💞

少年Aクラス

今日の少年Aクラスは虹のかかった箱庭お花畑を作りました。ちょうちょも鳥もカラフルでとてもキレイに仕上げてくれました。虹の上に舞う鳥がいろんな想像を膨らませてくれますよね🌈

少年Bクラス

今日の少年Bクラスは水族館から飛び出すマグロを作りました。すごく迫力のある作品ですよね!? 頭を大きく、そしてダイナミックに作ってくれました。水族館から飛び出すという発想も良いですよね🐟


担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿