こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月16日木曜日

上用賀12/15(水)の授業報告

こんにちは。
今週末はがじゅく展があります。ぜひ、来場して普段見ることのできない他のスタジオの生徒さんの作品や多くの先生方の作品を観に来てくださいね。
私は18(土)の午後からは不在ですが、それ以外の時間はいますので、たくさんの生徒さんと保護者の方とお会いできるのを楽しみにしています。

それでは授業報告です。

○幼児クラス
クリスマスツリーが完成です🎄なんとか間に合って良かったです。おうちに飾ってくださいね。



○少年クラス
今日でがしゅくを退塾の生徒さんのお寿司です。
最後にとっても見栄えのする美味しそうなお寿司を完成させてくれました!気が向いたら、またいつでもがじゅくにきてくださいね。


大きなツリーも完成しました。こちらも間に合ってよかったです🎄


焼きそばの屋台を作っています。グルーガンの扱いが上手になってきましたね。そして、文字の綺麗さに感心しました。


ボトルシップ的な、ペットボトルの中に作る小さな世界です。これからどのようになって行くのか楽しみです。



昨日の授業で今年のがじゅくの授業は終了です。
次回、1/5(水)にまたお会いしましょう。
来年も引き続きよろしくお願いします。


担当したのは、くみこ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿