こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月7日火曜日

上用賀12/7(火)の授業報告

こんにちは!


スタジオの隅に積まれた山盛りダンボールも、今日で見納めの火曜クラスです。
来週みんなが来る頃にはトラックに積まれて美術館に移動しています。
先生達は、みんなの作品が無事に美術館に届くように、しっかり梱包して段ボールに詰めていますよ。展示を楽しみにして下さいね。


◇幼児クラス

クリスマスツリー お寿司 掛け軸

年内の授業は、残すところ今日を入れて2回。今年のクリスマス用にと頑張っているツリーは今日続々と完成しています。
どこから見ても淋しいところがないようにクルクル回してよくチェックして飾りをつけました。

ツリーの下に雪だるま、汽車、雪など飾りつけて完成になりました。
3段のお寿司。豪華です!
がじゅく展作品ですが、本当に立派。全部が見えるように三段をアフタヌーンティーセットみたいに積みました。迫力がありますね。

掛け軸も完成です。
縦の構図をどう使うかを考えて縦に穴を並べて描くデザインにしてくれました。写真では消していますが、落款印もそれらしく描いてあります。自分の名前で作り、入れました。
やはり掛け軸には落款がいいですね。



◇少年クラス
部屋のジオラマ 猫の家 パン屋のジオラマ フルーツタルト フルーツの模刻 ポスターの模写


猫のお家、クレヨンで塗った壁紙がとても風合いが良いですね。しっかり塗ると漆喰みたいになるんですね。
パン屋さん、出来上がりました。少しヒヤヒヤしましたが、見事に!最後に壁にかけた黒板の看板が効果的でした。これつけて本当に良くなりましたね。
素敵なパン屋さんの完成です。
部屋のジオラマ、今日は住んでいるカエルさん達を作りました。カエル大好きな作者さんの作るカエルは愛らしいです。
ニコニコでご飯を食べていますね。このリビングにもう少し家具がほしくなりますね。


担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿