こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月1日水曜日

上用賀12/1(水)の授業報告

今日から12月ですね。
1ヶ月後には来年かと思うと焦ります💦
では、今日の授業報告です。

○幼児クラス
ツリーを作っています。次回は飾りをどんどん作っていきます!


パフェが完成〜、に近いですが、作者さんが次々に思いついてくれるので、次回、また何か加えているかもしれません。
^_^を



○少年クラス
完璧なお寿司の再現です。握ったようなシャリ感にこだわって、あえて少し潰れた形のご飯粒を作ってつけています。


双六のサイコロと駒を作りました。持ち帰って家族で遊んでください。


宇宙を作っています。次回は作ったモチーフを吊り下げてみましょうわ




担当したのは、なつみ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿