こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月1日土曜日

上用賀12/1(土)の授業報告


こんにちは。
また晴れです!嬉しいことですね。
生徒さんもがじゅくの後に家族でドライブだったり、ご飯を食べに行くだったりレジャー日和。
なので今日のお昼ご飯はおにぎりに卵焼きと唐揚げで私も行楽気分を味わいました。



合同クラス



前回完成したカメにお家を作っています。
リクガメかと思いきやウミガメだったようで、お家の中にいっぱい青系色を塗って
海を表現していました。



幼児クラス


今日から入塾のお友達が来ました!
早速、ハリネズミを制作。色々な色に染めた爪楊枝を丁寧にハリネズミの体にさして
特徴的なトゲトゲが立派に生えました。
完成が楽しみですね。


少年クラス



芯を紙で作り、そこに粘土を乗せたレッサーパンダが完成!
本物よりもあいくるいしい表情で見つめてきます、、、。
レッサーパンダの毛皮の塗り分けがしっかりと出来て、会心の出来。まるで剥製のようです。


担当したのは、たかみ先生とかおり先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿