こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月8日土曜日

上用賀12/8(土)の授業報告

こんにちは。
また晴れた土曜日!嬉しいです。
今年の冬は風邪もひかず、ご飯をもりもり食べ、元気に過ごすことができるでしょうか、、、。
みんなも身体に気をつけて、元気に冬を越したいですね。


合同クラス



先週から引き続き、ハンマーを制作しています。
前回は柄の部分を粘土でつくり、今回は割りばしで叩く部分をつくりました。
地道な作業になりますが、面白いものが出来そうで楽しみです。


幼児クラス



粘土でイルカを作り、ついに完成しました!
ダンボールに色を塗って作ったカラフルな海を元気に、たのしそうに飛び跳ねるイルカが
上手にできました。


少年クラス



前回から猫の絵を描き始めています。
絵は苦手、と本人は言っていましたがとても上手に描いておりました!
色鉛筆で、色の違う草の色や猫の毛を丁寧に描き起こし、優しい色になってます。
これから、この絵には額縁を作っていきます!


担当したのは、たかみ先生とじゅんや先生でした。(記:たかみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿