こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月14日金曜日

上用賀12/14(金)の授業報告



こんにちは!

今日は風が強く吹いて、寒い一日でしたね。
夕方も4時頃には暗くなりはじめ、でも来週の冬至を過ぎれば少しずつまた日が伸びていくのを思うと、春も少しずつ近づいているのかなと思います。


今日もマンツーマン!でケーキ屋さんの制作を進めました。

棚に、以外とケーキをのせるスペースがまだあったので、クリスマスケーキを作りました!
小さなヒイラギの葉っぱを作るのが難しそうでしたが、
ベルもつけてかわいくできあがりました。

棚の3段目をボンドで接着して、乾いたら棚はほぼ完成です。
色んな種類のケーキがのっていい感じです!
次回はテーブルなどを作っていく予定です。





来週21日は、上用賀スタジオでの年内最後の授業です。
次の日の22日と、23日は、がじゅく展が横浜市民ギャラリーあざみ野にて開催されます。先生もみんなの作品を見に行くのが楽しみです!







担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿