こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月12日水曜日

上用賀12/11(火)の授業報告

こんにちは!



いよいよ冬本番の寒さになってきました。
それに加えて今日は雨も降りました(><)
今日はあったかいお風呂に入って温まりたいと思います。





それでは本日の授業報告です。





◎幼児クラス



それぞれの課題です。




クリスマスツリー出来上がってきましたよ。
赤いオーナメントが可愛いです!
途中で脱線しながら自由に楽しんで作れていますねw
じっくりすすめていきましょう!





こちらの生徒さん、
型取り絵画を完成させました。
色彩豊かで抽象的な雰囲気ですが。
よく見ると色々な具象物がみえてきます...。









◎少年クラス




それぞれの課題です。




振替の生徒さんの作品です。
めりはりのある作品です。
背景の軽快な描き込みと、
手前の虫と切り株のしっかりとした描き込みに
綺麗な差がでているからでしょうか。
とてもいい絵です。









こちらも素晴らしい作品です。
前回からはじめた水墨画の模写です。
墨の濃淡が綺麗に出せていますよね!
神経の行き届いた線も秀逸。
最後まで集中を切らさずよく描けましたね。

次はどんな作品を作ってくれるのか、、楽しみです^^











本日も無事に授業を終える事が出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!











担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿