こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月7日金曜日

上用賀12/7(金)の授業報告


こんにちは!

今日は生徒さんが少なく、マンツーマンの授業となりました。
人が少ないとさみしいですが、たまにはゆったりとした授業もいいものです。


ケーキ屋さんのケーキを作っています。
いちごのロールケーキを、ちゃんといちごの粒を作って巻いています。
次回、乾燥して固まったら切り出してみます。

ケーキ屋さんのディスプレイの棚やカウンターが出来てきています。
棚をつけるのが以外と大変でしたが、次回までにはボンドが固まってしっかり接着できているはず。。。乾燥させる時間も大事ですね。
棚の模様も色々あってかわいいです。






12月の授業もあと3回で、そのうち1回はがじゅく展の美術館授業となります。
年内あと少しの授業も楽しんでやっていきたいですね。




担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿