こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月9日日曜日

上用賀12/4(火)の授業報告

こんにちは!


すっかり寒くなりましたね。
みんなも先生と同じように寒いと思って暖房をつけたのですが
教室に入ってくるなり、熱い!っと言われてしまいました^^;
子供は風邪の子ですね。





◎幼児クラス


それぞれの課題になります。



クリスマスツリーを作る事になりました!

今日は木を、紙粘土と綿で作りましたよ。
なんだか個性的で面白いツリーです。
こういう意外性のある作品は先生大好物ですw
来週はいよいよ飾り付けです!







体験さんはスパゲッティを作ってくれました。

とろーりソースをかけて、、

美味しそうに出来上がりましたね!
ランチョンマットとフォークも素敵に完成です。
彩りが素晴らしいですね。









◎少年クラス


水墨画の模写に挑戦しました!


墨の濃淡と線の強弱だけで表現していかなければなりません。
こちらの生徒さんは長谷川等伯の龍を模写しています。
細かい線を慎重に、、
こ、これは完成大!!




こちは雪舟の風景を模写しました。
短時間で一気に描き上げました。
勢いがあってカッコいいです!
太い線と弱い線の描き分けがきちんと出来ているので
見応えのある作品になりましたね。







本日も無事に授業を終える事ができました。
来週も楽しく制作していきましょう。







担当したのは、えりか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿