こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月10日金曜日

上用賀5/10(金)の授業報告

こんにちは!今日は夏日でしたね。


少年クラスでは、静物着彩のつづきを制作しました。


細かい羽根の模様を描き込んでいった生徒さん。

油絵のようなタッチで描き込んでいて、おもしろいテクスチャーになっています。

体験にきてくださった生徒さんも着彩に挑戦です。



観察力があります。

みなさんよく見て描いてくださいました。色にもこだわっていましたね。


見る力がぐんとついてレベルアップしたなと感じました。

もう一回描きたい!と言ってくれた生徒さんもいるので、

次回も静物着彩や、自分の課題にとりくんでいきましょう。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿