こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月17日金曜日

上用賀5/17(金)いろはがじゅく第2回目の授業報告

こんにちは!とっていいお天気!外は25度で少し暑いくらいですね。
ピクニックしたくなるようなお天気の今日、上用賀スタジオにアーティストの卵さんが5組来てくれました。中には昨年お姉さんがいろはがじゅくの卒業生の弟さんの姿も!昨年とは内容が違うので、二年連続受講のお母様も初めての課題なので、楽しんでいただけました。
◇額のデコレーション
様々な素材に触れる

毛糸、割り箸、ストロー、ビーズなど様々な素材を好きな色に塗ったフォトフレームに飾っていきます。

中に飾る絵もスクラッチと言う技法で描いてみました。
せっかく塗った綺麗な色の上から真っ黒にしてしまいます。爪楊枝で引っ掻くと中から綺麗な色が出てきますよ。夜の絵みたいだねとお話しながら描きました。

主役のフレームはみんなかっこよく飾り付けが出来ました。
ぜひおうちで飾ってくださいね。

次回は型取りの絵を描きます。またみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。
担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿