こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月8日水曜日

上用賀5/7(火)の授業報告

こんにちは!
連休明けの授業で、みんなお休みの間に行った所や、楽しかったイベントの話で大盛り上がり!旅行やキャンプ、とてもいい思い出が出来たみたいですね。体験したことや見てきたこと、ちゃんと作品に生きてきますよ。楽しみです。


◇幼児クラス
デカルコマニーの蝶々 水族館
今日から新しい生徒さんをお迎えしての授業になりました。3歳の新入塾の生徒さんがきてくれたので今まで一番年下だった生徒さんが、お姉さんに!途中、何かとお世話をしてくれるしっかりお姉さんになっていました。頼もしいです。
デカルコマニーの蝶々、2種類どちらもデカルコマニーです。大きな蝶々に挑戦してくれた生徒さんは、紙を濡らして淡い色味で表現して行きました。もうは一種は、原色の鮮やかな蝶々です。どちらも素敵な仕上がりです。
水族館は、シャチと海亀を作りました。思いが入って大きくなってしまったので、水槽を増やす計画になりました。大作の予感です。

◇少年クラス
キジの静物着彩 マングースの静物着彩 水族館 割り箸ハウス 亀 デカルコマニーの蝶々
少年クラスにも新しい生徒さんをお迎えして授業スタートしました。
がじゅくが大好きで待ち遠しかったという新入塾の生徒さん、終始楽しそうに色水に挑戦してくれました。


キジの静物着彩、完成です。最後、少し先生が無理を言って細密に羽を表現してもらいました。描き込みを進めると言います。さらに良くなる為に必要な一手間です。よく頑張ったくれました。

担当したのは、みき先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿