こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月18日土曜日

上用賀5/18(土)の授業報告

今日は1日どんより曇り空でしたが、雨は降らなかったので助かりました。

それでは制作を見ていきます。

早朝合同クラス  課題  花の絵

合同クラスは前回からの制作の続きで花の絵をつくりました。
本日なんと完成しました、花の周りにいる昆虫などもしっかりと描き進めて
とてもキレイな花の絵になったと思います。

続いては幼児クラスです。

幼児クラス  課題  ドーナツの絵

幼児クラスも前回からの制作の続きでドーナツの絵をつくりました。
ドーナツの形をハサミで切ったり、デカルコマニーの技法を使って
ドーナツの色をつけました。

次は少年Aクラスです。

少年Aクラス  課題   ガチャガチャ制作

少年Aクラスも先回からの続きでガチャガチャの景品を作りました。
ポケモンが景品になるようで、写真を見ながらそっくりになるように
作りました。


担当したのは、ゆうき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿