こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月17日金曜日

上用賀5/17(金)の授業報告

こんにちは!日もすっかり長くなりましたね。

*少年クラス 水族館/静物着彩/ドールハウス

今日もそれぞれの課題を進めていきました。

水族館を制作中の生徒さん。
水槽を2つにすることにしたので、ダンボールで作っていきました。


カッターも集中して上手に扱えています。


水槽ができたらウミガメも作りました。
ウミガメの手足の特徴をよくつかんでいます。


静物着彩の続きを製作中の生徒さんたち。

形をじっくり観察していました。
植物を描いていた生徒さんは、着彩を始めました。

見えた色、感じた色を塗り進めていきましょう。

ドールハウスを作り始めた生徒さん。
時間をかけて細かい設計図を書いてくださいました。

少しずつ形にしていきましょう。


次回も続きの制作をがんばりましょう。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿