こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月18日金曜日

上用賀10/18(金)いろはがじゅく第6回目の授業報告

こんにちは!
秋めいてきましたね。上用賀のいろはがじゅくも今日で6回目となりました。
今日は三組のシェフの卵さん達をお迎えして授業を行いました。



◇課題
食品サンプル
スパゲッティ

はじめにウォーミングアップでスパゲッティの絵を描きました。お皿に麺をぐるぐるぐるぐると長ーく描いて、好きな色のソースをかけて美味しそうなスパゲッティを描きました。

麺は粘土でつくります。絵具を入れてしっかりとこねたら長く伸ばして麺にしていきます。
短くても太くても大丈夫!先生は太いパスタ大好きですよ。ニョッキになったねとママが教えてくれました。ニョッキも美味しいですよね。
ソースも作っていきます。


美味しそうな色を選んでボンドのお水と混ぜていきました。
ソースをとろーりとかけたら美味しそうなスパゲッティが出来上がりました!
フォークもつけて完成です。

この美味しそうなスパゲッティ、食べられませんが腐らないのでずっと美味しそうなままとっておけます。間違えて食べないように気をつけてね!












次回は来年、コラージュで木を描きますよ。
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。



担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿