こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月3日木曜日

上用賀10/3(木)の授業報告

こんにちは!

もう10月!がじゅくてんまでのカウントダウンもはじまっています。


◼️少年クラス  ドット絵/しろくまの水槽

ドット絵を制作中の生徒さん。色鉛筆で本描きをしていたのですが、

ペンの方がはっきりするかも…ということで、上からペンで描いていきました。定規を使って、四角の雰囲気を無くさないよう気をつけていきました。






このあと、背景もつけて、ゲームの世界のような、可愛らしいウサギが完成しました。
ドット絵なのに、とても雰囲気のある絵に仕上がりました!



しろくま水槽を作っている生徒さんは、水槽の中に、ちいさなお家を作ることにしました。

真っ白なおうちにするべく、つまようじを染めていきました。




おもいどおの白さにするのに苦労していましたね。
つまようじでお家をつくるには、150本以上必要なので、たくさん染めました。

「コツコツ大変!」と、生徒さん。

コツコツの積み重ねでステキな作品が出来上がるので、頑張ってしあげていきましょう!





担当したのは、あさみ先生としんや先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿