こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月25日金曜日

上用賀10/25(金)の授業報告

こんにちは!
今日は嵐のような大雨でしたね。駅のホームまで雨が振り込んできていました。
一気に寒く感じます。

◼️幼児クラス  セロテープの地図

お家でも色水で遊んでいるという生徒さん。
地図の背景は、色水で作って塗ることにしました。


色相環の色の地図も見ながら、この色作ってみようかなと試行錯誤したり、
わあ!きれい!をお完成した色を楽しんだりしました。

綺麗な地図が完成です。


色水の実験は何度やっても勉強になるので、また機会を見つけて実験しましょう。





◼️少年クラス  洋服デザイン/ドット絵/色相環、スポイト絵画

ワンピースをデザインした生徒さん。にじみも上手く使いながら、可愛らしいテキスタイルデザインが完成です。



 ドット絵を制作している生徒さん。ねこのドット絵を描いていたので、下にCATと文字をいれることに。
文字をドットで描くのも頭を使いますね。

 パズルのように、四角を組み合わせていきました。
下書きがかけたら、画用紙に清書していきました。

女の子のドット絵を描いていた生徒さんも、清書ができ、大変だったけどたのしい!と嬉しそうでした。


今日は体験の生徒さんもきてくださいました。

三原色からたくさんの色が作れました。作った色をつかって、美しい花の絵を描いてくださいました!またぜひ遊びにきてくださいね。

担当したのは、あさみ先生とたくじ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿