こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月4日金曜日

上用賀10/4(金)の授業報告

こんにちは!今日も暑かったですね!明日は涼しくなるようです。

インフルエンザが流行り始めたようですので気をつけてくださいね。


◼️幼児クラス アルミホイルの魚/割りばしハウス

アルミホイルの魚を制作中の生徒さん。

粘土を貼っていないところが気になって

「色塗った方がいいんじゃないの?」と生徒さんが言っていたので

お魚に色ボンドで色をつけていくことにしました。

全部は塗らず、点々とボンドをつけていきました。



うろこにもボンドをぬったら、とってもカラフルでさらにステキに!

がじゅくてんに出展することにしました。完成間近です!がんばりましょう。





◼️少年クラス  色相環/ドールハウス/つまようじハウス/静物着彩/占いの館/等高線の島

剥製の静物着彩を進める生徒さんは、今日から色ぬりに入りました。







どこに影ができるかな?とよーく観察していましたね。

途中ここの羽描いてなかった!と鉛筆で書き足す場面も。


よく観察していると新しい発見がありますね。

担当したのは、あさみ先生とたくじ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿