こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月24日木曜日

上用賀10/24(木)の授業報告

こんにちは!せっかくのお天気も1日だけでしたね。また週末は雨模様。風邪をひかないようおすごしください。


◼️少年クラス  しろくまの家/フィギュア


今日はみなさんがじゅくてんにむけて作品を作っていきました。


しろくまの家を作っている生徒さん。つまようじでしろくまの水槽の中にある家をつくっていますが、なかなかうまくいかない様子。

結局、一度解体して作り直すことに。

自分の納得いく形になりました。



キャラクターのフィギュアを制作している生徒さん。
今日は体部分にさらに肉付けしていきました。

つるっとした表面になるよう、表面をならしていきました。

完成真近です。


今日もみなさんすごい集中力でしたね。
がじゅてんへの熱意、素晴らしいです。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿