こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月8日火曜日

上用賀10/8(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告です。

◇幼児クラス
とんがり帽 雨の絵
雨の絵が完成です。傘の下や屋根の下は雨が当たらないようとちゃんと傘の上までで雨の粒が止まっているんです。細部までこだわった綺麗な作品が出来上がりました。


ハロウィンが近いのでとんがり帽子を作り始めた生徒さんも。画用紙をチョキチョキ切って貼って。とんがりの立体にしていきます。魔女の帽子だからと黒に塗ってくれてました。次回飾りを作っていきましょうね。


◇少年クラス
ウニボール オリジナルフィギュア キャットハウス 掛け軸
ウニボールを作っている生徒さん。
こちらでだいたい50本弱。


これで100本ぐらい,

 この後150本までがんばってくれました!



しっかりさせましたね。沢山刺すとカッコよくなります。よく見てまださせる所を探しながら満遍なく刺すことができました。

担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿