こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月29日火曜日

上用賀10/29(火)の授業報告

こんにちは!ハロウィンが近いですね。今年の仮装は何にしたかな。今日の生徒さんは兄弟でマリオとルイージに仮装したよとこっそり教えてくれました。楽しそう!当日が楽しみですねー!

◇幼児クラス
時計
はじめにがじゅく 展に出品する作品のタイトルを決めてもらいました。
タイトル決めは初めての生徒さん、よくよく考えて素敵なタイトルをつけてくれました。他の生徒さんは時計制作に入りました。
ウサギさんの形の時計、針が髭になっています。キラキラもたくさん貼って可愛い💕時計になりましたね。





◇少年クラス
猫の家 迷路 掛け軸 ケーキ フィギュア

掛け軸制作の生徒さんは仕上げの作業です。上下に芯を入れて両サイドにタッセルをつけていきます。次回完成しそうです。



迷路を作っている生徒さん、難易度超高い!クラスのお友達、1人が進むことができましたり勿論先生も途中脱落です。完成前なのにもう難しい。後半は優しめにお願い致します。

おまけのお話。鉛筆削りを頑張ってくれた生徒さん。一年生ですが、カッターナイフで鉛筆を削ります。何度も練習してくれているのでかなり上達!みんなも毎回ちょっとでいいから練習して上手になっていきましょうね。







担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿