こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月13日金曜日

上用賀12/12(金)の授業報告

こんにちは!

◼️幼児クラス  宝箱
今日は宝物を入れる宝箱をデコレーションしていきました。

ペンでかわいいイラストを描いたり、ねんどをはりつけていきました!



完成した宝石を詰めてみました!!
とってもすてきです!

次回鍵をつくって完成です。


◼️少年クラス  チョコレート/ピタゴラ装置/アイス/たまご、クリスマスリース


チョコレート制作中の生徒さん。




今日は箱をデザインしました。


ロイヤルブルーがグラデーションで塗られて、
バレンタインの文字がかっこいいです!

すごく高級なパッケージデザインになりましたね。

授業がおわり、

「あ〜!楽しかった!」という生徒さん。

自分のペースで工作をするのがすごくいい!と教えてくれました。



ひらめいた顔、真剣になりすぎて舌が出てしまう顔、どうしようかなと悩んでいる顔、


今日の授業もみなさんいろんな表情で集中して制作していました。



来週で年内最後の授業になります。

風邪をひかないように、過ごしてくださいね。



担当したのは、あさみ先生とさとこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿