こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月10日火曜日

上用賀12/10(火)の授業報告

こんにちは!

いよいよ来週末に、がじゅく展となります。隔週の生徒さんは今年最期の授業でした。
年末感がでてきましたね。

◇幼児クラス
お菓子の家 アドベントカレンダー

10日、今日の日付からカウントできるアドベントカレンダーが完成しました。
キラキラのスパンコールを一つ一つ丁寧に貼ってとても完成度の高いアドベントカレンダーになりました。キャンディスティックを毎日差し込むタイプのもので、25日に差し込むと中からプレゼントが出てきます。みんなは本当のプレゼントも貰えちゃうかな。

お菓子の家は、マカロンやマシュマロを作ってつけていきました。色にこだわり作っているので時間はかかりますが統一感があります。この調子で来週仕上げちゃいましょうね!


◇少年クラス
ドーナツ スクラッチのおみくじ 鏡餅 宇宙の絵 焚き火の絵 デコレーションチョコレート

ドーナツの絵が完成です。アルミホイルを小さな小さなボールにしてドーナツのトッピングにしてあります。丁寧な仕事です。

デコチョコは、コーヒーとのセットです。キラキラのチョコレートたくさん!色も艶も本物そっくり。高級チョコですね。間違えて口に入れてしまいそうです。



スクラッチのおみくじは作者さんオリジナルのアイデア。削ると占いができます。
鉛筆で書いた文字の上にクレヨンでコーティング、さらにその上に黒のクレヨンで隠します。割り箸などで削ると下の文字が読めて占えるという仕掛けです。面白い!





担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)



こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿