こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月17日火曜日

上用賀12/17(火)の授業報告

こんにちは!
今週は、年内最期の授業週です。
◇幼児クラス
等身大の自分 お菓子の家
お菓子の家が完成しました。
チョコチップのミントアイスと雪だるまが新しくトッピングされました。
可愛らしい作者さんそのものの可愛いお家になりました。



今日で画塾を卒業する生徒さんが等身大の自分の絵を描いてくれました。
好きなポーズは片目を隠すポーズとの事で片目をカッコよく隠してくれました。
スライムの世界にいるという事で周りは全てスライム!面白い!
とてもいい思い出になったかと思います。また遊びに来てくださいね。



◇少年クラス
卵 カレンダー 鏡餅 宇宙の絵 焚き火の絵 
卵の中には子猫が沢山!最近猫に夢中な作者さん、可愛い猫が卵から生まれました。

振替の生徒さんは2020年のカレンダーを作成。ギリギリ間に合いましたね。
12ヶ月という事で12枚の画用紙になりました。きりで穴を開けて糸を通しパラパラめくれる様に仕上げました。
カレンダー制作はなかなか最後まで完成できない根気のいる作業ですが、よく頑張って作り上げましたね。

さて、週末はがじゅく展です。次回の授業は1/14です。お間違えのないように!
担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)




こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿