こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月5日木曜日

上用賀12/5(木)の授業報告


こんにちは!今日は天気が良く気持ちよかったですね。
土日は冷えるようですので体調にはお気をつけください。


◼️少年クラス   不思議なたまごつくり /クレヨンスクラッチ画



クレヨンのスクラッチをはじめた生徒さん。しっかりクレヨンを塗り込んだのでとっても力がいたようで、手がいたいー!といいながらも頑張ってくださいました。

大変だった分、削っていくのがとっても楽しいですよ!


下絵でもとても可愛らしくかいていたうさぎさんを削って書き出していきました。
 目や、口元、手足など、他と同じように削ると、あまり目立たなくなってしまいます。

どうやったら見えるかな?考えながら作業をしてもらいました。

続きになってしまい、早く家族に見せたい!と完成にしたかった様子の生徒さんですが、

見る力を持っている生徒さんなので、じっくりとことん描き込んで、アウトプットする力をさらにつけて欲しいと思います。もう少しだけ、続きにしてみましょう!


卵の中身を制作中の生徒さん。
バナナをもったおさるさん、帽子をかぶったねこのほかに、ピンクのヘビさんも誕生しました。


可愛らしい表情をしていますね。生徒さんの作品は、どれも優しい世界感が現れています。

ワタには毛糸を細かく切り刻んだものを混ぜていきました。
いい着色の方法ですね!

完成が楽しみです。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿