こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月10日火曜日

上用賀11/10(火)の授業報告

こんにちは!
先週が祝日だったため、2週間ぶりの火曜クラスでした。隔週コースの生徒さんは11月最後の授業、次お会いできるのが、がじゅく展になります。そんな訳でがじゅく展の注意事項もお話ししましたね。十分気をつけながら来てくださいね。


◇幼児クラス
割り箸ハウス デカルコマニーの蝶々 カップケーキ クリスマスツリー
体験の生徒さんをお迎えして賑やかな授業になりました。
デカルコマニーの蝶々を作っている生徒さんは、蝶々を飛ばすお庭に咲く花がとてもきれいに描けました。背景は朝、昼、夜、何時ごろの絵にする?と聞いたら夜!と夜を選択。夜の色を混色して作り、塗ってくれました。魅惑的な夜の色です!



カップケーキを作っている生徒さんはケーキの箱を作りました。お家の形になるケーキ箱は表はお花そして裏にはスイーツが沢山描かれました。可愛い!バックにして販売して欲しいです。




◇少年クラス
動物フィギュア ステンドグラス 双六 段ボールのロボット 割り箸の家 モビール ペットボトルのミニチュアの世界

雪のモビールが完成しました。素材を色々使ってそれぞれの雪を表現しています。左右が同じくらいの重さになるようにモビールを調整して。見事!バランス完璧!


キリンのジオラマを作っている生徒さんはのんびりキリンさんの食事風景になるかと思いきや、今日作っているのは肉食のライオン。。。次回はこのジオラマ、確実に緊張感が増してきます。


担当したのは、みずき先生とねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿