こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月6日金曜日

上用賀11/6(金)の授業報告

こんにちは!

寒くなってきましたね。風邪にはきをつけてお過ごしください。


◼️幼児クラス 宇宙の絵、割り箸ハウス


宇宙の絵を制作中の生徒さん。今日は惑星を描いていきました。

プリンセスが奥深くに住むクリスタルのような星や、住んでいる人もメロンパンで、近づくとメロンパンになってしまうメロンパンの星、などなど。。。ひとつひとつの星に物語があって、とても楽しい宇宙になりました!



割り箸ハウス制作中の生徒さんは、お庭のものをさらに作っていきました。

とっても小さいカメさんや、お魚、ハンモックも部品をつくっていきました。
くつろげるお庭になりそうですね。
◼️少年クラス お菓子の家、マジックキューブ、スクラッチ絵画、スパッタリング、モビール、ドールハウス

お菓子の家、とってもにぎやかになってきています。


クッキーや、チョコ、飴を作っていきました。とっても楽しい時間になりましたね。



ドールハウス制作中の生徒さん。家作りは3回目くらいの課題ですが、毎回レベルアップしていています。

今日は本物みたいなノート、本をつくっていきました。






本当に開くので面白いですね。

ミニチュアの醍醐味です!細部にこだわりがみえて、素敵です。


また来週も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿